こだわり・特長


サービス内容


お見積もり


よくある質問

こだわり・特長

新聞購読率が50%を下回り折込媒体の効果が期待できない、個人情報保護法の施行によってDMが容易に出せなくなった今、集客率を考えるならば必ず顧客が「手に取り」「目に止まる」ポスティング戦略が効果的です!!

◆チラシのデザイン・印刷・配布を一貫して行います

NEXT株式会社では、ポスティングしたいチラシのデザイン、印刷、配布を一貫して行っているため、お客様のお手間を省く事が可能です。ポスティングをしたいとお考えでしたら、チラシのデザイン、印刷を行っている弊社にお任せください。

◆地域密着度No.1宣言

当社のポスティングのこだわりはエリア配布率の高さです。ポスティング業界では配布率70%が一般的ですが、一人でも多くのお客様に皆様の思いをお届けする為に配布率UPを目指し頑張っています!地域を知り尽くした会社だからできるこだわり、特長です。

配布エリア1

◆効果的な配布方法のご提案

国勢調査などの各種データから、クライアント様のニーズに合わせた、効果的なエリアの選定、町名指定、一戸建て、マンションなどの住居形態指定の配布など、ターゲットを絞り込んだ広告の配布方法などを提案させていただきます。

◆地域のことを知り尽くした配布スタッフだから安心

地域のことを知り尽くした配布スタッフが担当させていただきます。また、配布後に社員による配布確認調査をするなど、徹底した管理を行ないます。

◆正確な作業報告書

ポスティング終了後に、作業報告書をメール、または、FAXにてご報告いたします。1週間ごとに配布済みのエリア、配布枚数をご報告する事も可能ですので、ご安心いただけるシステムになっています。

◆配布物の形状について

●大きさ

縦90㎜×横50㎜~縦297mm×210㎜(A4サイズまで)

A3・B4・A4・B5・A5・B3

重さによって料金は変動します。

●配達起算日について

配達を開始して欲しい日にちのご指定は地域によって異なります。

●配布にかかる日数について

配達を開始した日にちからご指定いただいた日にちまで作業を完了します。

必ずしもご指定いただいた日数をかけて配布するわけではありません。

サービス内容

配布地域

青梅市、羽村市、福生市、瑞穂町、あきる野市、昭島市、立川市、武蔵村山市ほか

一戸建てのみ、集合住宅のみ等の指定が可能です。
また、町丁指定も可能です。条件によって対応できない場合がございますが、 可能な限り、ご希望にお応えさせていただきます。ご相談ください。

ポスティング1

料金プラン

何枚からでも対応させていただきます。
配布枚数、配布エリア、配布期間によって、料金が変動します。

全戸配布

対象:一戸建て、マンション、アパート、団地など、全世帯

配達期間 B5サイズ A4サイス B4サイズ A3サイズ B3サイズ
1週間 5.0円/枚 5.5円/枚 6.0円/枚 6.3円/枚 6.7円/枚
15日間 4.0円/枚 4.5円/枚 5.0円/枚 5.0円/枚 5.5円/枚
1ヶ月 2.5円/枚 2.5円/枚 3.5円/枚 3.7円/枚 4.0円/枚
集合住宅配布

対象:マンション、アパート、団地などの集合住宅のみ

配達期間 B5サイズ A4サイス B4サイズ A3サイズ B3サイズ
1週間 6.5円/枚 7.0円/枚 7.5円/枚 7.8円/枚 8.2円/枚
15日間 5.5円/枚 6.0円/枚 6.5円/枚 6.5円//枚 7.0円/枚
1ヶ月 4.0円/枚 4.0円/枚 5.0円/枚 5.2円/枚 5.5円/枚
一戸建配布

対象:一戸建て住宅のみ

配達期間 B5サイズ A4サイス B4サイズ A3サイズ B3サイズ
1週間 7.0円/枚 7.5円/枚 8.0円/枚 8.3円/枚 8.7円/枚
15日間 6.0円/枚 6.5円/枚 7.0円/枚 7.0円//枚 7.5円/枚
1ヶ月 4.5円/枚 5.5円/枚 5.5円/枚 5.7円/枚 6.0円/枚
事業所配布

対象:会社、事務所、店舗などの事業所のみ

お問合せください。
オプション
チラシデザイン、チラシの印刷、チラシの折り作業、チラシの差込み、ホッチキス止め、封筒への封入作業、
糊付け、ラベル張りなどの作業も受け付けておりますので、ご相談ください。

配布できるもの

ポストに入るサイズであれば、チラシ以外でも可能です。
カタログ、パンフレット、フリーペーパー、封書、ティッシュ、試供品などです。
ただし、以下のような内容のものはお断りさせていただいております。
①公序良俗に反するチラシ(性風俗、アダルト関係など)
②個人及び特定の団体を誹謗中傷するチラシ
③虚偽誇大な表現により誤解を与える恐れのあるチラシ
④責任の所在が不明確なチラシ
⑤その他、当社が不適当と判断したチラシ

お見積り

お電話でのお問合せ

受付時間は平日 9:00~18:00の時間帯でお願いいたします。
※土・日曜日、祝祭日のお問い合せ受付はしておりませんのでご注意ください。


TEL 042-513-4781

当ホームページのお問合せフォームから

お見積りは、下記のフォームより必要事項をご入力ください。担当者よりご連絡させていただきます。

ポスティングお見積りフォーム

よくあるご質問

ポスティングの反響はどうなのでしょうか?

新聞購読率が50%を下回っている中、新聞折込ではPR効果が期待できないのが現状です。また、大量に折込まれる新聞折込では、チラシが埋もれてしまい、お客様の目に触れることなく処分されてしまう可能性が高くなります。ポスティングは、直接ポストに投函するため、ポストから取り出した際に、目に触れる確率が高く、新聞を購読していない方(若年層など)にもPRが可能です。反響を考えると、必ず顧客が「手に取り」「目に止まる」、ポスティングが効果的です。

当社は反響を出すための効果的な配布をモットーにポスティングを行っています。効果的なエリアの選定、町名指定、一戸建て、マンションなどの住居形態指定の配布など、ターゲットを絞り込んだ広告の配布方法などを提案させていただいております。

しっかりと配布してもらえるのか心配です。

配布スタッフからの作業開始、作業終了の報告だけでなく、社員による配布確認調査を抜き打ちで行うなど、徹底した管理を行っています。また、翌日に、作業報告書をメール、または、FAXにてご報告いたします。

作業の進捗状況が確認できますので、配布済みのエリア、配布枚数が確認できるなど、ご安心いただけるシステムになっております。

すぐに配布してもらいたいのですが。

「すぐに配布してもらいたい」、「いつまでに配布してもらいたい」というお客様の声にスピーディーにお応えできる体制となっています。柔軟に対応させていただきますので、まずはご相談ください。

いつでも配布可能なのでしょうか?

土日祝日、年末年始、お盆、ゴールデンウィークを含め、年中無休で配布を行っています。

どのような方が配布されていますか?

配布を専業とした若手スタッフ、空いた時間に配布をされる主婦の方、シルバーの方など性別や年齢を問わず、いろいろな方に在籍していただいています。一定の研修期間を経て当社の配布規定を満たした配布スタッフですので、ご安心ください。

締め切り日が迫ったスピード対応が必要な場合には、専業の若手スタッフが担当、日程的余裕がある場合には主婦の方々が担当させていただくなど、臨機応変に対応させていただいております。

クレーム対応はしていただけますか?

配布に関するクレームは、当社が責任を持って即日対応させていただきますので、ご安心ください。

クレームの無い配布をしておりますが、マンションの管理人の方などから配布を拒否された場合には、配布を中止するなどの対応をとっています。クレームが発生した場合、再度発生しないようにリスト化するなどの対策を行っています。

雨の日はどのようになるのでしょうか?

雨や風の強さにもよりますが、配布させていただくチラシが雨で濡れてしまい、逆効果になると判断した場合、中止させていただきます。

期日が迫っている場合、お客様とご相談させていただき、対応を決定させていただきます。

チラシを取りに来てもらうことは可能でしょうか?

可能です。地域によりますが、引き取りに伺います。

チラシの納品はいつから可能でしょうか?

いつからでも結構です。

チラシを保管できる倉庫がありますので責任を持ってお預かりさせていただきます。

何枚から依頼可能でしょうか?

地域に密着した配布体制をとっておりますので、何枚からでも対応させていただきます。まずはご相談ください。

チラシ以外のものも配布できますか?

ポストに入るサイズであれば、チラシ以外でも可能です。

カタログ、パンフレット、フリーペーパー、封書、ティッシュ、試供品などです。

ただし、以下のような内容のものはお断りさせていただいております。

①公序良俗に反するチラシ(性風俗、アダルト関係など)

②個人及び特定の団体を誹謗中傷するチラシ

③虚偽誇大な表現により誤解を与える恐れのあるチラシ

④責任の所在が不明確なチラシ

⑤その他、当社が不適当と判断したチラシ

ポスティング以外のサービスは行っていますか?

チラシデザイン、チラシの印刷、チラシの折り作業、チラシの差込み等も受け付けておりますので、ご相談ください。

チラシは引き取りに来てもらえますか?

お客様に納品していただくのが基本ですが、集荷にお伺いする事も出来ます。別途料金が発生しますのでご相談ください。

配布出来ないチラシはありますか?

サイズ、形状、素材、重さ等によって配布できない場合もありますが、普通のチラシや封筒であれば問題ありません。

法律や公序良俗に反する恐れのあるものや受取る方の拒否が予測される配布物はお取扱い致しません。お客様と受け取る方双方に受け入れていただける営業をしております。

苦情・トラブルはどのくらいありますか?

50万枚に1件位の苦情やとトラブルが発生します。クレームがあったお宅や会社についてはデータベースに登録し、以後は投函しないように共有するためクレーム発生率は日々低下しています。また、クレームが入った場合は、弊社で対応致します。

全戸への配布はできますか?

全戸へ漏れなく配布するのは大変難しいと思います。投函できないような建物や投函をすると苦情が来るような建物は配布できません。

◆利用規約

1条 有限会社テンフィート(以下「当社」)の提供するポスティング(以下本サービス)には以下の特徴があります。

(1)受け取り人が不定である(特定の宛名が無い)

このため、配達先の明確な把握を行うことを前提としないサービスです。

(2)受け取りを拒否されることがあり、トラブル回避のため配達の自粛、回避の必要性がある

このため、特定の物件に投函されないことはサービスの不良とはなりません。

(3)他の配達サービスに比べ格段に安価である

従いまして、効率を保つため、投函先の明確な記録付け等は行っておりません。GPS実装をお申込み頂かない限り作業記録の提出は行えません。また、ご注文に関する全ての問い合わせの対応期間(保守期間)は配達完了後30日間とさせていただきます。

(4)料金は発送時の部数及び通数にて計上される。(発送前精算の原則)

従いまして、配達方法が全域配達の場合は特にご注意ください。

2条 本サービスの遂行また提供にはアウトソーシング(外注)が含まれます。

3条 本サービスにおいて以下はサービスの瑕疵(不良)とはなりません。免責とさせていただきます。

・配達物が法規や公序良俗に反する恐れがある、また作業実施に危険が伴うと当社が判断した場合の中断等。

・ご注文の期間中に悪天候等があった場合等の、期間順延。

・反響(広告の効果)がない、または感じられない。

・お客様のご自宅や特定の場所に投函されていない。

・配達実施の結果、お客様に苦情が届く。

・計画段階での地域ごとの予定数量が消化しきれない。

・余剰納品された、または、期間経過後の配達物の廃棄処分。

4条 ご注文後は、各種予定や条件の変更はできません。また、納品後のキャンセルはご注文代金の100%を申し受けます(発送前精算の原則)。

5条 当社の不適切な配達及びこれに付帯する作業等によりお客様に損害を与えた場合、これに該当する数量につき、配達物の印刷代のみを賠償の範囲と致します。その他の賠償(営業補償等効果に関わる補償)は致しません。また、いかなる場合も当該案件の委託料を超える額の賠償は致しません。